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【営業大学院大学構想】タイプに応じた到達スキル

  • 執筆者の写真: 樋口 理一
    樋口 理一
  • 2015年9月18日
  • 読了時間: 2分

【営業に特化した大学院大学構想】■タイプに応じた到達スキル上記のタイプは自分の適性を表したものであり、そういった傾向にあるというもの。 従ってまずは自分の適性に応じたスキルをしっかりと身に付け、強みを生かすことを 考えて欲しい。その上で、ステップアップしたいのであれば、どこを目指すのか を明確にし、ステップアッププランを一緒に考えていく。Cタイプ) 営業=マーケティング+ターゲティング+セールス+人間関係構築力セールスのスキルを体系的に学び、セールス力を強化する。併せて顧客にGiveする意義も学んでいただく。余力があればマーケティングスキルも学ぶ。Bタイプ) 営業=マーケティング+ターゲティング+セールス+人間関係構築力マーケティングのスキルを体系的に学び、マーケティング力とセールス力を強化する。 併せてTakeの発想をいっそう軽減し、よりGiveを強める意義を学んでいただく。余力があればターゲティングスキルも学ぶ。Aタイプ) 営業=マーケティング+ターゲティング+セールス+人間関係構築力ターゲティングのスキルを体系的に学び、マーケティング力とターゲティング力とセールス力を学ぶ。併せてTakeの心を捨て去り、Givenの発想も学んでいただく。余力があれば人間関係構築力も学ぶ。Sタイプ) 営業=マーケティング+ターゲティング+セールス+人間関係構築力人間関係構築のスキルを体系的に学び、マーケティング力とターゲティング力とセールス力と人間関係構築力を学ぶ。より強固にGivenの意義を学んでいただく。

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