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新着情報
【社長通信】先見性
先見性 起業家には先見性が必要だが、 生まれながらにして未来を見通せる人はいない。 「価値の移行」を見逃したことに気づく感性と それをバネにする反発力が重要だろう。 いわゆるあと一歩に迫りながら 未来を読み切れなかった悔しさを感じてあきらめない人と...
2015年10月8日
【社長通信】プロとは何か
プロとは何か この問いに対して皆様はどのようにお考えになりますか? 私は3つあると思います。 1.高度な専門技術を持ち、それを高めていく人である。 2.期待に応えることで、報酬を得る人である。 3.最後までやり抜いて、必ず成果を出す人である。...
2015年10月1日
【スタッフより】成約の本当の理由を知っている
成約の理由が提案書だけではないことに気づいている 弊社社長 森流の「一生稼ぎ続けるためのたった一つの習慣~お客様のビジネスパートナーになる~/その8」を紹介させて頂きます。 * その1「理念を持っている」 * その2「その後のお客様の満足度に関心がある」 *...
2015年9月24日
【営業大学院大学構想】~最後に~営業学は人生の魔法の杖
【営業に特化した大学院大学構想】 ~最後に~ ■営業学は人生の魔法の杖 最後に、これまで職業人として限定された人達にフォーカスをあてた話をしてきましたが、実はこの営業学は、職業人としてだけに有効なものだけでなく、すべての人達に対して、 人生を好転に導く学問 ...
2015年9月22日
【営業大学院大学構想】タイプに応じた到達スキル
【営業に特化した大学院大学構想】 ■タイプに応じた到達スキル 上記のタイプは自分の適性を表したものであり、そういった傾向にあるというもの。 従ってまずは自分の適性に応じたスキルをしっかりと身に付け、強みを生かすことを ...
2015年9月18日
【スタッフより】目の前の担当者の裏側にも関心がある
担当者の背景にあるものが次につながることを知っている 弊社社長 森流の「一生稼ぎ続けるためのたった一つの習慣~お客様のビジネスパートナーになる~/その7」を紹介させて頂きます。 * その1「理念を持っている」 * その2「その後のお客様の満足度に関心がある」 *...
2015年9月17日


【営業大学院大学構想】タイプに応じたクラス分け
【営業に特化した大学院大学構想】 ■タイプに応じたクラス分け 入校していただく際に、営業マインドを定量化するアセスメントにて4つのタイプにセグメントし、各タイプに応じてクラス分けをする。いずれも目指すは営業マインドを身に付けたパートナー型人財の育成。ステップアップのパターンは...
2015年9月15日
【営業大学院大学構想】営業大学院大学の存在価値
【営業に特化した大学院大学構想】 ■営業大学院大学の存在価値 この学校の目的は社会人として大成していくためのベースである“営業学”を学んでいただき、自分のタイプに応じた最適な企業(ターゲットは大手優良企業)とのマッチングの場を提供していきたいと考えております。...
2015年9月11日
【スタッフより】相手との関係性をつくることから始める
初回訪問時はお客様との関係の構築に終始する 弊社社長 森流の「一生稼ぎ続けるためのたった一つの習慣~お客様のビジネスパートナーになる~/その6」を紹介させて頂きます。 * その1「理念を持っている」 * その2「その後のお客様の満足度に関心がある」 *...
2015年9月10日
【営業大学院大学構想】営業大学院大学構想
【営業に特化した大学院大学構想】 ■営業大学院大学構想 ではどうやって世の中に営業学を浸透させていくのか?また 営業学を学んでいただく場を提供していくのか? まずはこれから前途ある有望な学生及び第二新卒にフォーカスをあてていきたいと思っております。...
2015年9月8日


【営業大学院大学構想】営業マインドはすべての礎
【営業に特化した大学院大学構想】 ■営業マインドはすべての礎 このように定義してくると、世の中のすべての職種及び職業においても営業マインドが必要不可欠になっていくものに思えてならない。図で書くと、 パソコンに例えると、営業マインドがハードウェアで、その上物の職種や職業がOS...
2015年9月4日
【スタッフより】礼儀をわきまえている
仁義礼智心がお客様との信頼関係を築く基礎であることを知っている 弊社社長 森流の「一生稼ぎ続けるためのたった一つの習慣~お客様のビジネスパートナーになる~/その5」を紹介させて頂きます。 * その1「理念を持っている」 * その2「その後のお客様の満足度に関心がある」 *...
2015年9月3日
【営業大学院大学構想】営業学=営業マインドを身に付ける学問
【営業に特化した大学院大学構想】 ■営業学=営業マインドを身に付ける学問 営業はマーケティング力やターゲティング力やセールス力の集合体であるのは前述の通りですが、こういった知識やスキルを学ぶことだけでなく、 人間として最も大切な“人間力”や“コミュニケーション力”や ...
2015年9月1日
【営業大学院大学構想】営業の本質的な意味とは
【営業に特化した大学院大学構想】 ■営業の本質的な意味とは 営業とは営利を目的として業務を行うことをいう(ウィキペディア調べ)。ここで私は営業とセールス(販売)を明確に定義したい。営業を英訳するとセールス(sales)となるが、セールスは販売する行為、もしくは売り込む行為で...
2015年8月28日
ビジネス感性の可視化|ESP診断|Web適性検査
ESP診断 (Evaluation of Star Performer)の概要を掲載しました。 http://busi-pro.co.jp/esp/ 学歴があっても, ビジネスの感性 があるかどうかは別問題です。 従来のアセスメントでは知識,適正,スキルなどは測定可能で...
2015年7月27日


本社移転のお知らせ
株式会社ビジネスプロデュース(代表取締役:森功有)は、2015年6月1日、業容拡大のため、下記へ本社を移転いたしました。 記 新住所: 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-7-28KWレジデンス麹町3階 アクセス: 東京メトロ有楽町線「麹町」駅1番出口より徒歩約3...
2015年6月6日
全国ビジネスネットワーク協会 弊社代表 森の講演動画掲載
本日,2200社の会員数を誇る,一般社団法人全国ビジネスネットワーク協会の セミナー情報サイトに弊社代表 森功有の講演動画が掲載されました。 動画本編は会員専用のログインID・PWが必要ですが,イントロの約3分は誰でも閲覧できます。 是非,ご覧ください。 ...
2015年5月13日
サイトをリニューアルしました
当サイトをリニューアルしました。 弊社の サービス内容 をご覧頂きやすいようにリニューアルしました。 今後も営業マインドを持った組織作りをモットーに、 「トップアプローチという最短で結果が出せる営業戦略」と「利益を生み出す人事戦略」で...
2015年1月21日
人事用語集
採用 人材育成・能力開発 配置・異動 評価 等級・役職 報酬 組織 経営
2014年12月9日
【スタッフより】常に与え続ける精神を持っている
ひたすらGIVE。見返りは求めない 弊社社長 森流の「一生稼ぎ続けるためのたった一つの習慣~お客様のビジネスパートナーになる~/その4」を紹介させて頂きます。 * その1「理念を持っている」 * その2「その後のお客様の満足度に関心がある」 * その3「自分自身が商品」 ...
2014年8月27日
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