【スタッフより】売れ続ける仕組みをつくる!
- 樋口 理一
- 2014年3月18日
- 読了時間: 2分
根性論やインセンティブを使わずに、「売れ続ける仕組みをつくる」 先日、ある経営者からこんなお悩みをお伺いしました。 「ハイパフォーマーほど辞めていって、売れない人ほど頑張っているフリをしながら会社にしがみつくようになってしまっている」と。 どうすれば、ハイパフォーマーのモチベーションを下げない環境=やる気を維持できる環境を創ることができるか…常に当社がお客様の組織改革で考えていることです。 モチベーションの本質を外さない! 業種業界問わず、ハイパフォーマー、営業職ではトップセールスマンのモチベーションは、 根性論やインセンティブで継続的に維持できるものではありません。 ホテルリッツやディズニーランドのスタッフはモチベーションが高いと言いますが、 それは、「注目感」と「盛況感」から作り出されたモチベーションの本質のエネルギーがそうさせているのだと思います。 常にお客様から見られるサービス業でない場合、どのように「注目感」と「盛況感」を創り上げればいいのか? 営業グラフはパフォーマンスのステージ!
「経営陣や上司、同僚、他拠点、他部署の皆にも認めてもらいたい。」 「最後まで頑張って決めたこと、累計では人一倍貢献していることを知ってもらいたい。」 社内でハイパフォーマーが自動巻きになる仕組みを創り上げる必要があります。 それを知らせるのが、「売上グラフ」なのです。 セールスパフォーマーの売上管理ソフトは、リアルタイムに社員のやる気を共有できるツールです。 詳しくはこちら!お問い合わせもこちら。 当社社長 森の著書「一生稼ぎ続ける営業マンのたった1つの法則」も是非!







コメント